犬小屋40%値下げ。がんばりました!

↓この犬小屋は、カッサン建築工房トップモデルの犬小屋で、ポスト&ビームの犬小屋と言います。


ポスト&ビームとは、ログハウスの工法の一つで、柱(ポスト)と梁(ビーム)に丸太を使用しているものです。

ですから、一般的な横積みのログハウスとはかなり外観の印象が異なります。

確か、法律上はログハウスには分類されず、木造軸組工法に分類されているはずです。

木造軸組工法とは、日本伝統の家屋の建て方です。




前置きが長くなりましたが、
当工房のポスト&ビームの犬小屋は、今までかなり高めの値段設定でした。
画像の犬小屋で20万を超えておりました(サイズは大きめの中型犬用)。


材料費、手間暇を考えると当たり前の値段なんですが、
我々大工にとって当たり前でも、お客様には当たり前ではないのではと思うにいたり、
なんとか少しでも価格を下げようと努力に努力を重ねてまいりました。



新機器導入や作業の簡素化 (手抜きではありません) などを熟考し、
なんと40%もの価格引下げに成功しました。

「だったら最初からそうしろよ」と思われるかもしれませんが、

なにぶん、昔ながらの手作業が多いので、どうしてもビール代人件費が大きなウェイトを占めてしまっていたんです。


また、犬小屋の大きさは今まで9サイズに分類していたんですが、
そこまで分類してもあまり意味がないとご指摘を受け、
小型犬用 (チワワやミニチュアダックスなど)
中型犬用 (柴やコッカースパニエルなど)
大型犬用 (レトリバー系や秋田犬など)
特大犬用 (ボルゾイ、マスティフなど)
の4種類にいたしました。

特大は床が90cm×150cmもあるので、うちの嫁様(148cm)のように小さな方なら寝られますね。


ただ、特大でもグレートデーンなんかだと狭いかもしれません。
そういう場合は、サイズ指定も承っておりますので、ご相談下さい。


さらに、この「ポスト&ビームの犬小屋」とは別に、
材料の質をワンランク下げ、工法も簡略化した商品も販売するようにしました。
いわば、「なんちゃってポスト&ビームの犬小屋」
・・・名前がふざけているので、「廉価版・ポスト&ビームの犬小屋」にしましょう。
こちらは、さらに半分くらいのお値段です。

今まで高くて敬遠していた方も、今一度ご覧になっていただけないでしょうか?
犬小屋のお値段


さらにさらにおまけとして、
4万円以上の犬小屋をお買い上げのお客様には、
かじり防止スプレーもプレゼントするようにいたしました。

まあ、お得だこと!!



犬小屋ならカッサン建築工房