ヤフー検索について

2009年3月に立ち上げたカッサン建築工房のサイトですが、
なかなかヤフー検索に引っかかってくれませんでした。

検索ワード「犬小屋」で引っかかって欲しかったのですが、
最高で40位くらいでした。

グーグルやMSNでは、最高4位にまで入ったんですが、
ヤフーだけは箸にも棒にもかけてくれませんでした。
そしていつしか圏外へ・・・。


ところが、9月12日、いきなり15位に入ってきたのです。



んで、原因をいろいろと探っていたら、
「9月12日の昼12時に、大幅なアルゴニズムの変化があった」
そうなんです。

アルゴニズムってのは、私も良く知らないのですが、
要するにヤフーの価値観が変わったということのようです。


・・・ということは、またある日突然圏外に、ということもあるのかもしれません。

ああ、いやだいやだ。




犬小屋

ウェルカムボード