木製ウェルカムボード完成!

今回はちょっと番外編です。


友人が結婚するにあたって、
「木でウェルカムボードを作ってくれ」と頼んできました。

「なんじゃそれ?」
というのが最初の感想でした。
あまり良く知らなかったんです。


早速、ネットなどでいろいろ調べました。
かなりの数のネットショップがあるんで、驚きました!

何店舗か覗いてみたんですが、どれもみんなオシャレでかわいらしいんですね。
材質もシルバーやガラスといった、これまたオシャレなものです。

木製のもあるにはあるんですが、
木をきれいに磨いただけだとか、枠が木なだけだとか、
もちろん、それはそれで素敵だったんですが、
私から見て「手の込んだ物」は見当たりませんでした。

「よっしゃ、ここは一つ、思いっきり手の込んだ物を作ってやろう」
と思い立ち、3日かけて作りました。それが下のものです。

材料は全てヒノキです。
ヒノキはほどほどに硬いので、こういう小さな作品を作るときにはやりやすいですね。
それに木肌に温かみとでも言いましょうか、優しさがあります。

友人に画像を送ったら、いたく感激してくれました。
物を作る仕事をしている者にとって、最も嬉しい瞬間です。

この商品の詳細は、こちらのページをご覧下さい。
(カッサン建築工房のHPへ飛びます)

ちなみに画像の文字はサンプルです。
Mark&Yokoってのは、長山洋子とその旦那様です。
ファンなので・・・。


番外編、終ります。